fc2ブログ

春の足音を聴きに行こうZe☆

  •   26, 2017 15:40
  •  2
春よー 遠き春よー♪瞼閉じればそこにー♪♪
 
(・ω・)ノあ、ども。

もうすぐ春ですねー♪ちょっと気取ってみませんかー♪

ちょっと春を感じに行ってくる。

((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン

IMG_3070-1.jpg
三重、愛知、岐阜の県境にある木曾三川公園センターでウィンターチューリップ祭が開催されてると聞いてやってまいりました。

植物好きのさとやん氏、チューリップは好きなお花トップ5に入るくらいお好き。

まだチューリップには早いんじゃね?とか思ってたら・・・
どうやらアイスチューリップが咲いてるらしい。

※アイスチューリップとはチューリップの球根を特殊な方法で冷蔵処理し、外気温との温度差により冬を疑似体験させ、開花時期を調整したもの。で、勘違いして冬に咲いちゃうちょっとお馬鹿さんなチューリップさん。

だがそんなことはもはやどうでもいい。
チューリップが咲き乱れてれば冬だろうが春だろうがボクのテンションはうなぎ上りなのだ。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

IMG_2989-1.jpg
(´∀`*)ウフフ
堪らんぜよ。

IMG_3036-1.jpg
IMG_2997-1.jpg
IMG_3013-1.jpg
滲み出る興奮を隠しながら撮るべし撮るべし!!

周りにも一眼レフ片手に激写しまくるカメラ親父やらカメラ女子やら大量発生中。
花に群がるミツバチのようにチューリップに群がるカメラマン。

IMG_3064-1.jpg
IMG_3063-1.jpg
IMG_3047-1.jpg
どれも可愛い♡

IMG_3029-1.jpg
撮影しに来てた方が愛犬のチワワちゃんをチューリップ前に座らせてくれたので即席撮影会みたく皆さんシャッター押してた。
当然ボクも押してた。
チワワ可愛い(*´ω`)

IMG_3044-1.jpg
そういやうちのベランダと庭に植えてあるチューリップ球根いつ咲くかなー

たーのーしーみーだー

いつもありがとうございます。
ブログランキングに参加しちゃっております。ポチっと押していただけると奴は全力で喜ぶようです。

にほんブログ村

スポンサーサイト



2 Comment

AKO*  

こんにちわ!
チューリップ咲き乱れてますねぇ!
そのような特殊な方法があったとは(≧∇≦)
こんな方法だと少しずつ時期をずらしながら長く楽しめるような工夫もできますね。
私もチューリップは五本の指に入るくらいすきなので、すごく楽しませてもらいました*

工場夜景も一度は見てみたいなぁ〜
関東住んでる頃、川崎の工場夜景のツアーに行けなかったのを今頃後悔(ノ_<)

2017/02/26 (Sun) 17:49 | EDIT | REPLY |   

さとやん  

Re: タイトルなし

> AKOさん

チューリップ好きには堪りませんでした。
冬に園芸店で売ってる鉢植えチューリップはずっとハウス栽培で育てられたものと思ってましたがたぶんアイスチューリップなんでしょうね。知りませんでした。

工場夜景、ここ数年ブームのようで週末に撮影に行くと沢山のカメラマンがいます。
川崎も有名なので行ってみたいなぁ・・・

2017/02/27 (Mon) 18:28 | EDIT | REPLY |   

Post a comment