
  •   --, -- --:--

水を切りまくって乾ききった鉢に水遣りした時のシュワシュワって音が好き

  •   29, 2017 10:04
  •  10
???「・・・ん。さ・・やん。聞こえますかさとやん。」

(つд⊂)ゴシゴシ  眠む眠むムニャムニャ

???「起きなさいさとやん・・・」

Σ(´Д` )

「あ、多肉神さん、ちぃーす。」

 ( ‘д‘)彡☆))Д´)

多肉神「いつまで寝ぼけているのです。時にさとやん。あなた最近大雪や寒波を理由に多肉ネタをさぼりすぎてはいませんか?」

Σ(´Д` )「だってこの時期、多肉ネタってありませんやん。それにうちは写真ブログですしおすし。」

(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

多肉神「黙らっしゃい!!世の多肉ブロガーさんを見なさい。毎日更新してるでしょうが!!」

⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

多肉神「いい加減にしなさい。あなたのために街でアンケートを取ってきました。この結果を見てみなさい。」

主婦Aさん(49)『多肉ブログなのにペヤングチョコとか書いてるなんてありえないわ。』

大学生Bさん(20)『さとやん?あ、あいつ多肉への愛が足りないよね』

小学生C君(11)『多肉ブログなのに工場夜景とかクズだって父ちゃんが言ってた。』

外国人旅行客Dさん(35)『オゥースシゲイシャフジヤマ!!』


(´・ω・`)多肉ネタ書くよ・・・

昨日は天気もよく暖かいって予報だったので室内管理中のユーフォルビアとサンスベリアとパキポとサボテンに水遣りしたんだ。

サンスはこの時期基本断水がセオリーだけどボクはたまに軽めの水遣り派。
ザンジバリカゴールデン完了!!ソマリアキスマヨ完了!

よし次はフィッシェリーや!!

(・ω・)!

IMG_20170129_090039.jpg
また新しく葉が顔出してますやん。
しばらく水あげてなかったし休眠してると思ってたのに。
フィッシェリー、やたらと成長するわー。うちの環境と俺ブレンド用土がよっぽどあってるのかしらん。

そしていつもお世話になってるなおっちさんからミニサボテンセットが届いてたので昨日植えました。

1485648161356.jpg
1485648180016.jpg
サプライズでアドロちゃんも!!なおっちさんどうもありがとうございました。

春に様子見てまた植え替えは検討しよう。

DSC_0035.jpg
うちのマミラリアの中でもお気に入り、満月。

DSC_0034.jpg
ゴッドレベイはこの時期葉を落としてるのでキモかっこいいというよりキモい。

しかし乾ききった用土に水遣りした時のシュワシュワ~って音、いいよねー

いつもありがとうございます。
ブログランキングに参加しちゃっております。ポチっとしていただけると喜ぶようです。

にほんブログ村

- 10 Comment

yoooook☆  

さとやんさんの、劇⁇おもろすぎる(笑)

私もなおっちさんからサボさん頂いたんです(≧∀≦)
今日植え付けて、眠さの余り、更新は明日以降( ̄▽ ̄;)ダメだ、毎日更新なんてーー
多肉以外の記事でも毎日更新してるさとやんさんは素晴らしいですよ^^
ウチへのサプライズは、、、

乞うご期待 (〃艸〃)


しかし、ミニサボって、めっちゃかわいいですね♡

2017/01/29 (Sun) 23:03 | EDIT | REPLY |   

まりもねら  

こんにちは~~
フィッシェリー、生長点の新芽が枯れそうだったので
ついお水をあげてしまいましたよ~~~(汗)
大丈夫かな~~~(枯れたらすみません)

うちも永楽さん頂きました^^
yoooook☆さんのところは違うものかしら^^
ちょっと気になりますね~~


サボテンは植えつけたけど、いつお水をあげるか悩みます^^;

2017/01/30 (Mon) 17:01 | EDIT | REPLY |   

なおっち  

さとやんさんの多肉以外の記事、
何気にこっそり楽しませてもらってるので続けてくれると嬉しいです~!
ミニサボちゃんは個別にしっかり植えてもらってるんですね( *´艸`)
永楽も喜んでもらえてよかった~ヽ(・∀・)ノ
シュワシュワ音の潤ってる感が私も好きです(笑)
ゴッドレベイは葉がなくてもカッコよく見えますよ!

2017/01/30 (Mon) 19:01 | EDIT | REPLY |   

まっくす  

シュワシュワーって音、僕も好きです!!
なんか水やりした~って物凄い実感できる(笑)

2017/01/30 (Mon) 22:41 | EDIT | REPLY |   

さとやん  

Re: タイトルなし

> yoooook☆さん

多肉神さんの小芝居ネタはたまに使います。
面白いって言ってもらえると励みになります。

チビサボテンは可愛いですよね。
yoooook☆さんとこのサプライズ、楽しみにしてますね

2017/01/31 (Tue) 05:49 | EDIT | REPLY |   

さとやん  

Re: タイトルなし

> まりもねらさん

フィッシェリー、室内で管理してるんですよね?
よっぽどむちゃくちゃな水遣りしなきゃ大丈夫ですよ。

サボテン、うちは植え替えついでに水遣りしときました。
暖かい日だったしね。

2017/01/31 (Tue) 05:51 | EDIT | REPLY |   

さとやん  

Re: タイトルなし

> なおっちさん

そう言っていただけると励みになります。
これからも多肉以外のネタも平常運転で更新してくんでよかったら見てくださいませ。

シュワシュワ音、植物が喜んでるみたいで好きです。
ミニサボテンありがとでした。
元気に育てれるよう頑張ります!

2017/01/31 (Tue) 05:54 | EDIT | REPLY |   

さとやん  

Re: タイトルなし

> まっくすさん

まっくすさんもあのシュワシュワ好きなんですね。
あの潤ってる感、そして翌日に観察した時、プクプクになってるのを見るのが好きです

2017/01/31 (Tue) 05:55 | EDIT | REPLY |   

mari  

多肉たちの声が聞こえたら愚痴ばっかりかもしれないですね(笑)
ミニサボさんたち、可愛いなぁ。
サボテン、ことごとくダメにしてしまうので、
上手に育てられるようになったら増やしたいデス。

私も水遣りした時のシュワシュワ~って音、好きです♪
喜んでるみたいな気がします(^^ゞ

2017/01/31 (Tue) 12:13 | EDIT | REPLY |   

さとやん  

Re: タイトルなし

> mariさん

ミニサボ、可愛いですよね。
頑張って増やしてくださいね。

水遣りのシュワシュワ音、好きな人多くてビックリ。
あの音、植物が潤ってる感が出てすごく好きです。

2017/01/31 (Tue) 18:07 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

