
  •   --, -- --:--

日曜に頂いたモノ

  •   11, 2017 05:57
  •  0
アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

あ、ども。今朝も喉が痛いのです。
我がさとやん地方も週末に寒波が本気だすようで・・・
下手すると積雪もあるかもね。
そうなってくるとベランダ組の避難も視野に入れないと。
いつもは放置のアガベも取り込んだほうがよさそうかなぁ・・・

さて、日曜に書きましたがまりもねらさん宅へ訪問した際にいただいたお土産。
一部ですがご報告。

1483910772943.jpg
ハオルチアのガメラ。

ガメラはボルシーとオブツーサの交配種だっけ?
ハオさんはガメラやらゴジラやらキングギドラやら怪獣ネーミングが多いね。
見た目から命名してるのかしらん。

1484044055670ブログ
マミラリア・白神丸

また大好きなマミラリアコレクションが増えました。

1484044205052.jpg
エケベリア・バッシュフル(ピンクルビー)

むちむち&いい色。
土は崩さずそのまま鉢サイズだけ大きくしておきました。
はたしてボクにこの美しい姿を維持できるのかどうか不安です。

1484044220198.jpg
ブルーエルフ。

以前からうちにいたチビブルーエルフと一緒にしておいたヨ。
もうちょっと締めたいかな。

残りの子の紹介はまた後日・・・

ブログランキングに参加しちゃっております。ポチっとしていただけると喜ぶようです

にほんブログ村

- 0 Comment

Post a comment

