
  •   --, -- --:--

念願の地へ行ってきたぞ

  •   08, 2017 17:27
  •  8
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

これは非常にまずいのです。
悪寒、頭痛、喉の痛み、間接の痛み、胃のムカムカと多肉狩り禁断症状風邪の前触れ症状が午後から出て来たのです。

なので明日以降用にと思っていたネタを前倒しで書いてしまうのです。
明日以降しばらく更新が止まったら多肉狩り風邪でダウンと思ってくださいな。

さて本題。
多肉植物を趣味にしてると人の多肉コレクションや管理方法が気になってしまうもの。
ブロガーさんの日記ではわからないことも見たくなってしまうのです。
あの人のあのエケベリア可愛いなーとかこのサボテンかっこいいなーとかどんな用土でどんな水遣りしてるんだろうとかそれはもう気になって夜も眠れなくなってしまうのです。

そして本日ついに以前から念願だったあの人の自宅へGo!!

((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン

はい、行ってきましたまりもねら園。
同じ市内在住でうちから15分でいける環境にあるそこはまさに楽園。

まりもねらさんのブログを見てる方はご存知のとおり沢山の品種をとても綺麗に管理されておられる方です。

果たしてそこにはどんな秘密が隠されているのか?我々取材班が見た光景とは?


ばばばーん!!

1483846405764.jpg
倉庫の一角に潜入。

1483846437013.jpg
エケベリアさんたち

1483846461191.jpg

どの子もとても美しい爪と引き締まったボディ。
堪りませんなぁ(*´ω`*)

1483846515947.jpg
白衣ホリダ。(*´Д`)ハァハァ

1483846533520.jpg
名前忘れたけどムチムチボディのエケさん(*´ω`*)

1483846492836.jpg
お外にも沢山・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

決めた。今年はボクもアドロとコノちゃまに手を出す。

1483846548842.jpg
そして憧れの小松緑'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

渋かっこよすぎんぞ小松みどり。
絶対手に入れて盆栽仕立てにしてみたい。

あと自宅2階にも大量の鉢があるみたいで羨ましい限りなのです。
約2時間もの間、素晴らしいコレクションを拝見しつつ管理方法などを聞いてきました。
やはり人の管理の仕方を聞くのは大変勉強になりますなぁ・・・

そんなこんなで濃厚なひと時を過ごして帰宅。

やっぱり人の多肉ハウス訪問は目の保養にも勉強にもなる。

さてと・・・

ん?

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?


1483846602551.jpg

(・ω・)!

こないだ大量の余剰株を譲ってもらったばかりだというのになんだこのおみやげの量は!!

ほんとごめんなさいごめんなさいありがとうございますありがとうございます!!
まりもねらさん、2時間も長居した上に沢山分けていただいてありがとうございました、押忍!!

頂いた子は後日、順番に紹介させていただきますね。
さて、調子悪いし薬飲んで早めに布団に入るか((((;゚Д゚))))サムー

ブログランキングに参加しちゃっております。ポチっとしていただけると喜ぶようです

にほんブログ村





- 8 Comment

yoooook☆  

すてき〜(*´∀`*)

日曜のお楽しみは、まりもねらさん家だったんですね〜(*^▽^*)
うわぁ♡私も行って見たい(≧∀≦)
ブログの写真で、少し遠目から撮影されていたりした時、お庭やベランダの様子がチラッと見えたりするんですが、凄い数の、しかも綺麗な色した多肉がズラズラ(♡▽♡)
そこらの花屋より品揃え豊富ですよね^^
会って話が伺えたら凄く勉強にもなるし(*^^*)
素敵な時間を過ごせましたね♪

風邪、大丈夫ですか( ̄▽ ̄;)
来週は、ますます寒くなりますヨ!
お大事になさってくださいね〜!!

2017/01/08 (Sun) 19:14 | EDIT | REPLY |   

まりもねら  

昨日は楽しい時間をありがとうございました!
陽射しが無く寒い日だったので・・・・
私は腰と足先にカイロを貼っていました^^;
主人は「寒過ぎる」と早々に家の中に退散した中
寒い倉庫と庭をウロウロで、風邪をひいてしまわれたのですねv-393
暖かくして早く完治しますように!

むっちりの多肉は、ケッセルギンギアナですよ!

昨日からインスタはじめました^^;
初心者なのでいろいろ教えてくださいな v-421

2017/01/09 (Mon) 06:32 | EDIT | REPLY |   

さとやん  

Re: すてき〜(*´∀`*)

> yoooook☆さん

人の多肉ハウス行くと異常にテンション上がってしまいますわ。
ほんと宝の山でしたよ。
よし、今年はぜひ三重にお越しください、お待ちしております。

風邪は・・・
朝起きたら喉が更にヤバいことになってます

2017/01/09 (Mon) 07:05 | EDIT | REPLY |   

さとやん  

Re: タイトルなし

> まりもねらさん

昨日はありがとうございました。すごく勉強になりましたヨ。
風邪は数日前から予兆があったので昨日が直接の原因ではないです。

インスタ、プロフ写真が猫?
フォローさせていただきますね。
ボクはいつもの名前にいつものプロフ写真です

2017/01/09 (Mon) 07:08 | EDIT | REPLY |   

locco  

さとやんさん、こんにちは!
先日は拙ブログにお越しくださり、コメントもいただきまして、ありがとうございました(*'▽'*)
リンクまで貼っていただけてすごく嬉しいです♪
当方初心者丸出しな多肉二年生ですが、どうぞよろしくお願いいたしますっ°˖✧˖°
タニラー様のご自宅訪問、いいですねー!! すっごいコレクションの数々っ。
お写真で拝見してもこの圧巻っぷり……実際まのあたりにしたら、テンションメーター振り切れてアワアワしちゃいそう///
素敵なお土産さんのご紹介も楽しみにお待ちしてます♪

2017/01/09 (Mon) 11:04 | EDIT | REPLY |   

なおっち  

いいな~まりもねら園!私も行きたい~ヽ(・∀・)ノ
一日いても飽きないだろな~
写真の中にたくさん並んでる多肉たちを凝視してしまいました!
どれも綺麗でうっとりしちゃいますね(*´▽`*)
お土産もプリプリして立派な子ばかり♪
テンション上がって高熱に~
なんてことにならないよう気を付けて下さいませ~

2017/01/09 (Mon) 19:44 | EDIT | REPLY |   

さとやん  

Re: タイトルなし

> ioccoさん
リンクありがとうございます。ボクも多肉ライフ2年目満喫中の新人ですがよろしくお願いします。

人の多肉ハウスってのはテンションうなぎ上りになっちゃいますね。
自分の持ってない品種を拝見するのが超楽しいでし

2017/01/10 (Tue) 06:57 | EDIT | REPLY |   

さとやん  

Re: タイトルなし

> なおっちさん
近所にこんな素晴らしい先輩がいると勉強にも目の保養にもなりますね。
エケさんたちが綺麗に管理されてて溜息でました。
譲ってもらってうちに来た子たちの姿を維持できるかどうか心配と不安しかありませんヨ

2017/01/10 (Tue) 06:59 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

