
  •   --, -- --:--

やっちまったZe☆

  •   06, 2017 20:18
  •  4
('A`)ヴァー久しぶりにやってしまったのです。

今夜は冷えるようだったのでジュレ多肉回避のため室内へサボテンとエケベリア系を避難させました。

せっかくなのでじっくり観察しつつ朽ちた葉の除去でもしようと・・・・

アロエ・波路を手に取りました・・・

ピンセットで葉をモギモギしてたら・・・

つるりんと手から滑って・・・(>'A`)>ウワァァ!!

フローリングにぶちまけました・・・

掃除機かけて・・・

用土用意して・・・

植えなおして・・・

1483699783776.jpg
ふぅ、余計な仕事増やしちまったぜ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

どれ、他に被害はないかな?

ん?

1483698795910.jpg
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

ルドルフNo.3の葉の隙間にギッシリと・・・

やれやれだぜ・・・

ピンセットで慎重に・・・

1483699014918.jpg
葉にダメージなくてよかった・・・

過去に色々な子の葉がもげたりしてるけど今回は無事でした。

1483699878905.jpg
最後にハオさんを。
アクミネイタホワイトゴーストって名前で連れて来た子。
夏に蒸れて根腐れして瀕死状態からの復活。

あ、日曜日にちょっとしたお楽しみができました。
わくわく・・・

((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン

ブログランキングに参加しちゃっております。ポチっとしていただけると喜ぶようです

にほんブログ村



- 4 Comment

なおっち  

鉢が手から滑り落ちて~って、多肉あるあるですね(^-^;
私もよくやります。
それでもダメージ少なくてよかったですね!
ハオさんは白い葉脈が綺麗だわ~

2017/01/07 (Sat) 14:09 | EDIT | REPLY |   

yoooook☆  

お疲れ様です(^-^;
私も毎日、夜は軒下に、、、朝は日の当たる場所に、、、
多肉を移動させているので、そのうちガッシャンするのではと
ヒヤヒヤです(^▽^;)
ルドルフさん、たっぷり被っちゃったけど
無傷で良かった^^
日曜、、、明日ですね!!
何があるんだろう?
楽しみにしています^^

2017/01/07 (Sat) 21:47 | EDIT | REPLY |   

さとやん  

Re: タイトルなし

> なおっちさん
やっぱり皆さんやらかしますよね。
ボクも何度落としたり倒したりで葉をもいだりしたことか・・・
お互い気をつけましょう

2017/01/08 (Sun) 05:26 | EDIT | REPLY |   

さとやん  

Re: タイトルなし

> yoooook☆さん

この時期は移動も多いから注意が必要ですね。
ボクはホームセンターで買った苗ケースに鉢を入れて管理してるんですけどケースがそのうち太陽光線とかで劣化するだろうから持ち手を持った瞬間パキっと持ち手が割れてケースごと落下の大惨事がおこりそうで怖いです。
ふふふ、今日のお楽しみについては夜にでも書きますね

2017/01/08 (Sun) 05:29 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

