
  •   --, -- --:--

年内ラスト更新?

  •   30, 2016 11:37
  •  8
11月頭に開設されたこのクッソしょうもないブログも約2ヶ月経過。
SNSからのお付き合いの方々、そしてこのブログで新たに出会った方々、リアル生活での下僕友人たち。
今年1年ありがとうございました。
ごった煮ジャンルの当ブログですが来年も見に来ていただけると全力で喜びマス。

さて、今年ラストの更新は多肉ネタで締めましょうかね。
育ててる植物すべて好きなのですが中でも特にお気に入りの子をちゃちゃっと。

DSC_0683ブログ用
マミラリア・景清。
プロフ写真に設定しちゃうくらいお気に入りの子。
少し毛が伸びたのかなー

1482875448451ブログ用
同じくマミラリア・満月。

DSC_0679ブログ用
サンスベリアからはこの子。
ザンジバリカ・ゴールデン。
成長点付近のライム色の発色にウットリ。

DSC_0682.jpg
アロエからはクリスマスキャロル。
ちょいとドぎつ目の赤が美しいアロエちゃん。
1年で2倍くらいのサイズに成長しました。

DSC_0681.jpg
アガベ隊。
ベネズエラ錦や今、実生中のチタノータと共に今後さとやん園の主力として頑張ってほしいアガベ。
春になったらまた何か種を入手予定~

DSC_0677ブログ用
ユーフォルビアからはホリダ。
この子がきっかけでユーフォルビア色々に手を出す羽目に。
今後、ゼブラホリダや白肌ホリダ、オベサとかも手に入れていきたい。

DSC_0685.jpg
パキポからはラメリー。
というかパキポディウムはこれしか持ってない・・・
白馬城欲しいなぁ・・・

DSC_0673.jpg
エケからはやはり桃さん。
ほんと可愛くてかっこいい・・・

来年はサボテンとユーフォルビアを充実させ、実生も色々挑戦していきたいと思っております。
春の植え替えシーズンに余剰株が出たら里親さんになってくれる人も募集したいんでその際はよろしくなのです。

それでは皆様よいお年を( ´Д`)ノ~バイバイ

ブログランキングに参加しちゃっております。ポチっとしていただけると喜ぶようです

にほんブログ村

- 8 Comment

まりもねら  

サンスベリア、きれいですね!
私はひとつも持っていません^^;
来年は少しコレクションに入れてみようかな^^
アロエって結構大きくなるし、子吹きも凄いものがありますよね^^;

今年1年ありがとうございました!
来年も宜しくお願いしますね~~

2016/12/30 (Fri) 21:08 | EDIT | REPLY |   

yoooook☆  

こんばんは^^
まだ、さとやんさんのブログに顔を出し始めて間もないですが、毎回クスッとなる部分があって読んでいて楽しかったです^^
来年も、楽しみにしてますね(*´∀`*)
では良いお年を、良い新年をお迎えください(#^.^#)

2016/12/31 (Sat) 00:14 | EDIT | REPLY |   

まっくす  

ホリダってこんなに縦長に伸びるんですね!!
驚きました(^^;
そしてアガベ隊!
羨ましい品ぞろえなのです!!
来春増える子も楽しみにしてます。
それでは、良いお年を(^^)

2016/12/31 (Sat) 00:37 | EDIT | REPLY |   

なおっち  

景清が素敵すぎます!
マミラリア好きにはたまりませーん♡
さとやんさんの所にはうちにいない多肉がたくさんで
いろいろと目の保養させてもらいました(*^-^*)
来年もいろんな子を見せて下さいね!
よい年末年始をお過ごし下さいませ~

2016/12/31 (Sat) 03:15 | EDIT | REPLY |   

さとやん  

Re: タイトルなし

> まりもねらさん

サンスベリアも色々あって面白いですヨ。
来年は手を出してみてください。そして深みにハマってくださいネ(゚∀゚)アヒャ

来年もよろしくお願いします。
1月、都合のいい日教えてくださいね。襲撃させていただきます!

2016/12/31 (Sat) 04:45 | EDIT | REPLY |   

さとやん  

Re: タイトルなし

>yoooook☆さん

うちは多肉1本ではなくごった煮ブログなので興味ないネタの日もあるかもですが少しでも楽しんでいただけてるのであれば幸いです。
来年もよろしくお願いしますね

2016/12/31 (Sat) 04:47 | EDIT | REPLY |   

さとやん  

Re: タイトルなし

> まっくすさん
ホリダも色々あって面白いですね。欲を言えばもっと捻じれてほしいうちの子・・・
アガベ、手前2つは頂き物でラベルなしなのですがポタトルム外斑と雷神??と思っております。
アガベはかっこいい品種が多いのでどんどん集めたいのですが大株は高価なので実生を楽しみつつ気長に育てていきたいですわ。
来年もよろしくお願いしますね。

2016/12/31 (Sat) 04:52 | EDIT | REPLY |   

さとやん  

Re: タイトルなし

> なおっちさん
ボクもマミラリア大好物なのですが特に景清はお気に入りです。
自分の所有してない多肉をブロガーさんのとこで拝見するとどれもこれも可愛く見えちゃって欲しくなってしまいますね。
なおっちさんの所も素敵な子ばかりなので羨ましいかぎりですヨ。
来年もよろしくお願いしますね。

2016/12/31 (Sat) 04:55 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

