fc2ブログ

オルトランDXは香りもDX

  •   22, 2016 18:37
  •  0
(・ω・)ノあ、ども。

ハオルチア・リミフォリアの子株がまた大きくなってました。

1482357221152.jpg
また、春に解体してカキ仔を里子候補にするべか・・・
ほんと、よく成長してくれる株です。

さて、今日は雨予報だったので昨夜のうちにサボテンとエケ系を自室退避させてたのです。
先日水遣りしたばかりだったのであまり濡らしたくなかったしね。
それは毎度のことなので苦にならないのですが・・・
1482355735323.jpg


朝目覚めたら・・・

(゜Д゜)・・・

くんかくんか・・・

自室がオルトランDXの芳しいかほり。

先日まりもねらさんからの素敵便を植え替えしたばかりで新鮮なイキのいいオルトランがやる気だしてくれてました。

相変わらず独特の匂いでくっせーの。

改めてエケ系コーナー眺めるとやはり静夜が行方不明。
やはり夏に☆にしてしまった模様。
ブルーバードと青い渚はやらかした記憶があるけど静夜は全く記憶にない(´・ω・`)ガッカリ…

1482396698822.jpg
こちらは夏に伸び放題にびろりんちょだったのを胴切りして改めて作りなおしたレティジア。
完全復活です。

1482355882252.jpg
グストの幹立ち仕立て。
夏に別の鉢を落として何本かポッキリ折れたので周りにぶっ挿してたのも根付いた模様

1482356788191.jpg
皆大好き、玉蓮も渋い色合いやでぇ。
皆さん、和風に仕立てて盆栽風にしたいって言ってたけどボクもそのつもり。
春に植え替えよう。

1482356075564.jpg
子猫の爪はほんと成長がゆっくり。
1年かけて葉はだいぶ増えたけどサイズはまだまだ。
可愛いにゃー

1482357813973.jpg
梅雨時に雨ざらしで伸び放題だった星の王子は挿し木で完全復活。

やっぱり普及種の強い子たちはリカバリーも簡単にできていいね。

はあぁぁん、静夜と青い渚が悔やまれる・・・
青い渚、それなりのお値段だったんだよなぁ・・・orz

あ、みなさんのブログになかなかコメント残せなくてごめんちゃい。
ちゃんと訪問して読ませてもらってますヨー

ブログランキングに参加しちゃっております。ポチっと押していただけると喜ぶようです

にほんブログ村




スポンサーサイト



0 Comment

Post a comment