
  •   --, -- --:--

四日市コンビナートと朝焼けと

  •   16, 2016 06:46
  •  6
毎年クリスマス前や七夕前になるとショッピングモールのフロア内に近くの幼稚園児の願い事を吊るしたクリスマスツリーや笹の木が飾られますやん?

どれどれ?

『でーえすがほしいです』

うんうん、ニンテンドーDSのことかな?

『チワワがかいたいです』

うんうん、チワワ可愛いもんネー

(´∀`*)実にほほえましい。

さて、他には・・・

ん?

・・・

『まえみたいにやさしいパパがほしい。ママをいじめないでください』

(´;ω;`)ブワッ

あかん、重い・・・

『サンタなんていないです。おにいちゃんがいってた』

(´・ω・`)・・・

あ、どもさとやんです。
先日の工場夜景に続き今度は日の出と絡めて撮りに行ってきました。
今回は念のため300mmまで狙えるレンズ装着。

撮影ポイントは四日市市の垂坂公園展望台。
5時半頃に到着。
真っ暗な道を展望台まで登っていきます。
ジョギング中の方と挨拶を交わしながら登ります。
街灯もない真っ暗な中のジョギング、足元危なくないのかな?(´・ω・`)

無人の展望台でカメラをセット。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

四日市の朝焼け独り占めだZe☆

さっそく色々設定変えて撮影。

IMG_1601ブログ用
ISO感度3200まで上げて撮影したやつなのでやはり空のザラザラ感が気に入らない。やっぱり800、あげても1600までにしないとダメだね。

IMG_1635ブログ用
段々明るくなってきましたが嫌な予感がする。
工場のもくもく蒸気の向こうが日の出ポイントな気が。

IMG_1648ブログ用

やっぱり('A`)ヴァー

IMG_1656ブログ用
これはこれでかっこいいような気はしますが・・・

明るくなって体操しにきた人達が展望台に集まってきた。
挨拶しつつ撮影を続けますが・・・

うおぉぉー!!ぴょんぴょんジャンプされると展望台が揺れて写真がブレるんじゃー
でも文句は言えないのでタイミングを合わせて撮影。

IMG_1662ブログ用
オレンジ色に輝くコンビナート。
火事の炎のように見える蒸気がかっこいい。

ブログランキングに参加しちゃっております。ポチっとしていただけると喜ぶみたいです


にほんブログ村

- 6 Comment

mari  

初めまして!
ブログにコメントありがとうございます(^^)

同じ世代みたいで~本も沢山読まれるようで植物も好きで、共通項が多くて嬉しいデス。
私が好きなオモシロ系の多肉もお持ちのようですね!
色々見せていただけるのを楽しみにしています。

写真、臨場感があってカッコいいですね!

リンクさせていただきました。
よろしくお願いします(^^)

2016/12/16 (Fri) 13:39 | EDIT | REPLY |   

さとやん  

Re: タイトルなし

> mariさん

さっそくありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきました。

植物のこと以外も色々書き殴るブログですがよろしくお願いします

2016/12/16 (Fri) 13:51 | EDIT | REPLY |   

adg2134  

無題

ぷぷっ(*^^*)さとやん面白すぎ!!写真とのギャップが〜〜笑。またまた素敵なのが撮れましね。すっごい綺麗なオレンジ♡♡♡早起きと寒さに耐えなければこんな素敵な景色見れないですよね{(-_-)}この写真iPhoneでカシャリしていいですか?

2016/12/16 (Fri) 16:29 | EDIT | REPLY |   

さとやん  

Re: 無題

> adg2134さん
写真は個人で楽しむぶんでならご自由にお持ちください。

2016/12/16 (Fri) 19:46 | EDIT | REPLY |   

adg2134  

無題

ありがとうございます(^^)早速パチリさせて頂きました♪♪

2016/12/16 (Fri) 20:23 | EDIT | REPLY |   

さとやん  

Re: 無題

> adg2134さん

( `д´)b オッケー!

2016/12/17 (Sat) 06:08 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

