スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

ショートケーキ

  •   14, 2016 06:30
  •  6
(・ω・)ノあ、ども。カスタードクリームの海で溺れ死にたいさとやんです。

こないだ買っておいた明星の『一平ちゃん夜店の焼きそばショートケーキ味』食べましたヨ。

1481082435827.jpg
今年頭のチョコレートソース味に続いてこの年末にまたもや明星さんがやってくれました。
全国の寄食マニアが歓喜!!ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

以前はペプシがキュウリ味やしそ味、あずき味とか変わり種フレーバーのコーラ出してたけどここ数年は発売がない。
おそらく、おふざけはやめたようだ。
そしてガリガリ君。
コーンポタージュ味やクリームシチュー味で調子に乗ったのか続いて出したナポリタン味が億単位の赤字をブチかます大コケで反省。
今年の明星さんは寄食マニア最後の希望なのか?

さて、寄食マニアの聖地といえば・・・

Nagoya-Kissaten-Mountain-66.jpg
喫茶マウンテン
名古屋市昭和区にありそのお店は全国の寄食マニアが集う聖地。
店に訪れることを『登山』、食べきれずに残すことを『遭難』、完食することを『登頂成功』などで表すことも。
ボクも何度か行っているのだが・・・
他ではまず見られない変わったメニューだらけ。
ではその一部を紹介しよう(写真はフォルダに残ってなかったのでネットからの拾いものデス)

nazo2007035.jpg
小倉抹茶スパ
パスタの麺には抹茶が練り込まれ沢山の生クリームと小倉あん。
ちなみに友人の嫁が挑戦したのですが二口ほど食べた時点で遭難。
あとはメロンやら苺やらバナナやらおしるこやらたらいサイズのかき氷やら頭のおかしい変わったメニューがずらりと並ぶ。
友人はメロンスパを無事登頂成功しておりました。

そんなマウンテンにも是非このショートケーキ味を再現してほしいものだ・・・

では開封。

IMG_20161212_111058.jpg
小袋は3つ。
後のせかやく、ソース、マヨネーズといつもの一平ちゃん。
かやくの袋の中身に少々違和感があるけど気にせず湯を沸かそう。
そして湯切り後ソースをぶちまける!!

なんかバニラエッセンスぽい匂いがします・・・

そしてマヨビームとかやくをかけて完成。

DSC_0603.jpg
どの角度から見ても焼そばには見えませんが何か?

ではさっそくお味を・・・

(・ω・)!!

あれ?悪くない。
これはボク好みかも?

少なくともチョコレートソース味よりいい。
ちゃんとショートケーキ味だ。

だが!!

おにぎりと味噌汁とセットの焼きそば定食として食うのは自殺行為。

これはおやつです、お・や・つ。

小腹がすいた時におやつ感覚で食べるのが正解かと。

あ、昨日さっそく2個追加購入してきましたとさ・・・
スポンサーサイト

- 6 Comment

adg2134  

無題

カスタードクリームの中で溺れ死にたいさとやん(≧∇≦)チャレンジャーと呼ぼう♪♪今日は私、仕事休みでお昼は普通の一平ちゃん夜店の焼きそばを食べま〜す♪撮影で風邪ひかないようにね(*^^*)

2016/12/14 (Wed) 11:22 | EDIT | REPLY |   

楠みどり  

み~つけた♪

さとやん~
お久しぶりです。限定の商品を食べるの楽しみですね。

2016/12/14 (Wed) 17:04 | EDIT | REPLY |   

さとやん  

Re: 無題

> adg2134さん

カスタードや生クリーム大好きなんすよ。
溺れるほど食べたいのデス。
一平ちゃん、うまいけどボクはマルちゃんの北海道限定の焼きそば弁当派

2016/12/14 (Wed) 18:04 | EDIT | REPLY |   

さとやん  

Re: み~つけた♪

> 楠みどりさん
こちらでもよろしくお願いします

2016/12/14 (Wed) 18:04 | EDIT | REPLY |   

yoooook☆  

食べちゃいましたか〜(*≧∀≦*)
オヤツ感覚なのですね^^
更に買い足すとは、なかなかツボにはまったのでしょうか^^
結構イケると、聞いても中々手が出せそうにないなぁ( ̄▽ ̄;)
前記事の工場夜景、綺麗ですね^^
とても上手に撮れてます!
ああいう所へ行くとワクワクします(*゚∀゚*)
私の住んでる大阪にも、堺泉北臨海工業地帯があり、高速を走っていると見えるのですが、なかなか綺麗ですよ^^
更に前記事の素敵便、私もまりもねらさんに何度か頂いたことがあるのですが、いつも惜しげもなく、沢山(*≧∀≦*)
ありがたい限りですよね^^そして、大切に育てられているからショップ以上に綺麗!!
私もいつか、お裾分け出来るくらい増やせるようになりたいです^^
さとやんさんと、まりもねらさん、ブログ以外でもご縁があったのですね^^
すごい偶然とご縁が重なった感じてビックリです(#^.^#)

2016/12/14 (Wed) 23:31 | EDIT | REPLY |   

さとやん  

Re: タイトルなし

> yoooook☆さん
一平ちゃん、話のネタに一度お試しあれ。
工場夜景は誰が撮ってもそれなりのものができるのでボクみたいなカメラ初心者でも安心なのですヨ。
そしてまりもねらさんとはとても不思議なご縁で知り合いました。家も近所ですし一度まりもねらさんハウスにもご訪問して見学させてもらってきますね

2016/12/15 (Thu) 04:30 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

