
  •   --, -- --:--

おでん神降臨

  •   01, 2016 18:51
  •  0
(・ω・)ノあ、ども。
いよいよ寒さも本番、おでん神が降臨する時がやってまいりました。

( ゚∀゚)o彡°おでん神!おでん神!

DSC_0546ブログ用
おでん神「我を呼んだのは貴公か?ほれ、遠慮なく食すがよいぞ?玉子か?大根か?ほれほれ、たらふく食べるがよい。」

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ大根最高!!

やはり寒くなると無償に食べたくなるのがおでん。
大根、卵、旨すぎますわな。
ワタクシ、生まれも育ちも三重県。
おでんの具で『ちくわぶ』を食べたことがないんです。
テレビなんかでよく紹介されてる『ちくわぶ』。ウィキペディア先生に聞いたら関東地方でメジャーなおでん種なんですってね。
こっちのスーパーでも売ってはいるので今度作る時には投入してみよう。

DSC_0545ブログ用
続いてご当地レトルトカレーシリーズ。
SNSのほうでは度々投稿してますが当ブログではお初のネタかな。
今回は広島県のご当地レトルトカレーの『かきカレー』。
レインボー食品。
ぷりっぷりの広島産牡蠣が3粒入っております。
たぶんソテーオニオンと牛乳、バター、ココナッツで仕上げたと思われるカレーソース。
見た目まろやか系と思いきや意外にスパイシーで旨い!!

DSC_0544ブログ用
ラストは山本製粉さんの旨華楼シリーズの豚骨風味の味噌味。
愛知県のローカル即席麺といえば今や全国区になったキリンラーメンが有名ですが、もうひとつ『ぽんぽこラーメン』というローカル即席麺もあります。これもまた懐かしい系の即席麺で結構旨いんですが、その山本製粉さんが製造販売してるもう一つのシリーズがこの旨華楼。
醤油、塩、魚介系豚骨醤油、そしてこの豚骨風味の味噌味。
ボクはこの味噌味が一番好き。

大手メーカーの即席麺もいいですがこういった地方のローカルメーカーのご当地即席麺もまた美味しいのである。



- 0 Comment

Post a comment

