スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

ベランダが寒い今日この頃

  •   26, 2016 06:17
  •  6
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルあ、ども。さとやんです。
早朝にベランダに出ると凍え死にそうになる時期がやってまいりました。

が、多肉ちゃんたちを眺めてると寒さもどこかにいってしまうのだ。

昨日のパトロール朝の部。
DSC_0525ブログ用
桃太郎。
爪は美しい色になってきました。

が!!
まだまだ外葉が締まっておらず。
スパルタ管理継続でギュっと締まったナイスばでぃを目指すヨ

DSC_0521ブログ用
みんな大好き、熊童子。
うちの熊さん成長力旺盛で、挿し木っこが全国各地の里親さんの所へ旅立っていきました。
来年こそボクも白斑熊さんを手に入れるんだい!!

DSC_0527ブログ用
チョコレートソルジャー。
新しい葉がいくつか。
脇からもチビがいくつか見えます。
ウサギシリーズ、種類多すぎて違いがよくわからんです、はい。
でも黒兎は少し欲しいと思ってたり。

DSC_0524ブログ用
多肉じゃないけど。
ビオラも綺麗に咲いとりまー
スポンサーサイト

- 6 Comment

まりもねら  

とてもきれいな爪の桃太郎さんですね!
最近はエケベリアに関心が無くなりつつあるので
かまってあげていないので、汚くなっている我が家の桃太郎です^^;
熊さんの後方に写っているユーフォルビア 九頭竜が気になりますね~~
愛仙園さんで、沢山の九頭竜を見かけたので気になっていました
どんどん横へ広がるのかな?
それだと場所取るな~で狩らなかったのですが
これからの生長をまた見せてくださいね~~

2016/11/26 (Sat) 16:39 | EDIT | REPLY |   

さとやん  

Re: タイトルなし

> まりもねらさん

いらないエケベリアあったらうちで引き取りますヨー

九頭竜は上に成長していく感じです。
多少横にも大きくなりますが。

2016/11/27 (Sun) 07:27 | EDIT | REPLY |   

来夢  

はじめまして!

はじめまして!
きれいな桃太郎ですね!紅い爪がなんとも!
我が家にも桃太郎はたくさんいますが、なかなかきれいには!
熊童仔、チョコレートソルジャーはいないので、こちらのお写真を拝見し
いつかお迎えしたいと思いました。
毛がもこもこの多肉は、厳寒期に弱いのではと思っていますが。

2016/11/28 (Mon) 05:57 | EDIT | REPLY |   

さとやん  

Re: はじめまして!

> 来夢さん

いらっしゃいませ。
桃さん、写真では成長点周りだけ写してるので綺麗に見えますが、全体を見ると外葉がまだ開いてるので少し減点ポイントだったり・・・

熊さんやチョコレートソルジャーはホームセンターでも結構見かけるので見つけたら連れて帰ってあげてくださいね。
モケモケ系、去年の冬はベランダで管理しましたが寒さに強いです。
さすがに氷点下の夜や雪の日は取り込みましたが。

2016/11/28 (Mon) 06:35 | EDIT | REPLY |   

yoooook☆  

桃太郎の爪、すごくカッコいいですね(*≧∀≦*)
当たったら刺さりそうなくらいに鋭い!
桃太郎は、ウチにもあるんですが、多肉始めて間もなくにお迎えしたので我が家では古株な方なんですが、仔吹きも花芽も全くて(^^;;
なかなか増えない子なのかなぁ?
モケモケさん達、もう少し寒くなったら家に取り込むのですか?暖かそうに見えて寒さに弱いんでしたよね??

2016/11/28 (Mon) 23:19 | EDIT | REPLY |   

さとやん  

Re: タイトルなし

> yoooook☆さん
桃さん、子株つけてくれないので葉挿しっ子いくつか作ったのですが夏にほとんど☆になりました。
生き残りが2匹頑張っております。
モケモケ、うちは真冬でもベランダ管理ですヨ

2016/11/29 (Tue) 06:01 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

