
  •   --, -- --:--

マミラリア陽炎とか

  •   22, 2016 05:49
  •  4
(・ω・)ノあ、早朝からども。さとやんです。
昨夜は友人4人と晩飯。
元同僚だけど今はみんなバラバラになってなかなか集まれなくなったけど久しぶりに集合できましたん。
やっぱり、奴等との飯は最高に面白い。来年はなんとか予定を合わせて温泉旅行でも行きたいものです。

さて、日曜日は久しぶりに近所のコロンカクタスさんへ行ってきました。
11月も終盤だというのにビニールハウスの中は暑くて汗もダクダク。
そしてしばらくぶりの日曜の小売り営業ということでハウス内はサボテン好きの方々でいっぱい。
帰りがけにインスタのほうでもお世話になってる方と偶然再会してびっくりぽん。

で、連れてかえったのがマミラリアの陽炎
1479619029443ブログ用
ふわふわのお毛毛が超可愛い。
少々難物の品種らしいけど頑張って育てる。

ついでに先日、名前不明で連れ帰ったこの子の名前も教えてもらってきた。
1478857024549ブログ用
金晃丸と教えてもらったので忘れる前にラベル挿しときましょうかね。

ところでパキポディウムのラメリーさん。
1479619079770ブログ用
そろそろ冬越しの用意しなくては・・・

- 4 Comment

なおっち  

マミラリアのモフモフ好きな私には
陽炎さんのモフモフがたまりませ~ん(〃▽〃)
赤みのある鉤刺もキレイ~
金晃丸も立派ですね!

2016/11/22 (Tue) 16:46 | EDIT | REPLY |   

さとやん  

Re: タイトルなし

> なおっちさん
マミラリア好きなので、うちのサボテンコーナーで一番の勢力になってきました。
陽炎は少し難しいらしいのでまだまだ経験の少ないあっしに上手く育てれるかわかりませんが頑張ってみます!!

鉤刺、指に引っかかって植え替え作業中何度も土から引っこ抜けでしまいもうした(∀`*)ゞイヤァ

2016/11/22 (Tue) 18:01 | EDIT | REPLY |   

まりもねら  

陽炎、素敵ですね~~
昨日サボテンの図鑑を見ていたら
陽炎がでてきて、難しいって出てました
頑張ってくださいね~~
私は夏に良く似たサボテンを☆にしました(涙)

2016/11/24 (Thu) 11:22 | EDIT | REPLY |   

さとやん  

Re: タイトルなし

> まりもねらさん

春を迎える頃には☆になっていなくなってるかもですね、陽炎さま。
この難物をなんとか管理できるよう頑張りマス!!

2016/11/24 (Thu) 18:41 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

