四十路、全力で趣味を楽しむ

ARTICLE PAGE

いなべ草競馬

(・ω・)ノあ、ども。
今回は写真多め文字少な目の手抜き更新でお伝えします。

昨日はお隣の町いなべ市の初夏の風物詩いなべ草競馬へ撮影に行ってきました

いなべ草競馬とはかつて、いなべ市周辺で見られた農耕馬の 競争を再現しようと、地元の愛馬会の主催で開催されている
イベントで毎年沢山の見物客とカメラマンがやってきます。
コースの周りは沢山のカメラマンと三脚で一杯。芝生の上でお弁当広げてる人もいてのんびりした雰囲気でおこなわれてますヨ。

IMG_5547.jpg
レースの出番を待ってる馬たちはコース外周の木につながれてます。

IMG_5576-1.jpg
最初のレースはポニーレースの予選。
ジョッキーは子供ですが上手に騎乗して結構な迫力。

IMG_5597-1.jpg
サラブレッドレースの予選1発目、出走場入場

IMG_5605-1.jpg
IMG_5606-1.jpg
すごい迫力。
柵がないので迫力あるレースが観戦できます。
たまに砂が飛んできて頭から砂被ります(´・ω・`)

IMG_5644-1.jpg
IMG_5638-1.jpg
流し撮りの練習も。
なかなか上手くいかなくてシャッター速度とか悪戦苦闘。

IMG_5679-1.jpg
IMG_5699-1.jpg
IMG_5766-1.jpg
IMG_5770-1.jpg
順調にレースが進行します。

IMG_5684-1.jpg
女性ジョッキーもいます。

IMG_5786-1.jpg
サラブレッドはホントかっこいい

IMG_5737-1.jpg
ポニーと子供ジョッキーでもこの迫力。

いなべ草競馬、スタートの仕方ものんびりしたもので、出走馬の位置がだいたい揃ったら太鼓鳴らしてスタート。
それでええんかい!と思うけどそののんびりした雰囲気がまたいいのです。
午前中の予選レースが終わって昼休憩になると芝生のあちこちでバーベキューが始まったりして実にいい雰囲気。
ボクはこの時点で帰宅なので午後の決勝は見れませんでした。

IMG_5806-1.jpg
IMG_5804-1.jpg
君ら昼からも頑張れヨー( ´Д`)ノ~

帰ったらSDカードがおかしくて撮った写真が全滅するとこでした。
半分はPCに取りこめたけど後ろ半分が見れない取りこめない削除できないという大ピンチに。
なんとかおかしかった画像一枚消せたら無事取りこめました。
SDカードがヤバそうなので次回撮影から違うカードを挿していこう

いつもありがとうございます。
ブログランキングに参加しちゃっております。
押していただけると励みになりまする。

にほんブログ村

0 Comments

Post a comment