
  •   --, -- --:--

3ヶ月ぶりのコロンカクタス訪問

  •   13, 2017 12:04
  •  2
(・ω・)ノあ、ども。
もうすぐ植物男子3年生になるさとやん氏です。
この2年でさとやん園の植物も随分と増えました。
ニク友さんからの素敵便も沢山いただきました。
ボクももっと素敵便を発射したいと思いつつもなかなかお裾分けができていない状況デス。
エケベリアなんかは皆さんすでに所有してる普及種だったりユーフォルビアやサボちゃんなんかはまだまだカキ仔苗を
増やす段階までは行っていないというもどかしい状態。

ニク友さんともっと色々トレードしたいんじゃー(´∀`*)

さて、今日のさとやん地方は朝から雨。
なのでベランダに出て多肉パトロールができない状況。
そしてどこにも撮影にもいけない(´・ω・`)ショボーン


(・ω・)!

そうだ!コロンカクタスさんへ行こう。

その前に・・・

1494642612700.jpg
観葉たちをベランダにほっぽり出して水遣りと葉水の手間を省略。

((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン

1494642644857.jpg
ほい。車で10分の楽園到着。

確か前回の訪問は友人の小栗旬(仮名)君と2月に行って以来かな。

陽炎ちゃんの群生の件を聞いてみたらどうやらボクのオペでは成長点が潰しきれてない模様。
梅雨入りまでならまだ間に合うらしいので近日再手術を予定しております。

DSC_0225.jpg
本日の狩りの成果はコチラ。
マミラリア仏頭白星(ラベルの字が汚いのは気にすんなや)

白星の仏頭タイプ。
やっぱりマミラリアに引き寄せられてしまうボク。
ギムノカリキウム属もいいけどマミラリア属の魅力は素敵すぎる。

いつもありがとうございます。
ブログランキングに参加しちゃっております。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

- 2 Comment

なおっち  

おお!コロンカクタスさんっ!
ココで何時間でも過ごせますね( *´艸`)
面白そうな子がいっぱいで写真見てるだけでワクワクしちゃいます♪

白星カワイイですよね(〃▽〃)
羽毛の出方にいろんなタイプがあって色々集めてたことがあります。
群生のモコモコも好きですが、
白星は一株だけ植わってる方が好みです(*^-^*)

2017/05/13 (Sat) 16:18 | EDIT | REPLY |   

さとやん  

Re: タイトルなし

> なおっちさん
コロンさんは小売り用のハウス以外も見せてもらえるのでとても手が出せないようなレア苗とかをヨダレ垂らしながら見ています。
マミラリアの棘はそこまで凶悪じゃないのでいいですね。
白星はトゲ触っても全然痛くないし^^

2017/05/14 (Sun) 14:57 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

