四十路、全力で趣味を楽しむ

ARTICLE PAGE

楽園訪問

1493873977865.jpg
はい楽園。
どこから見ても楽園、まごうことなき楽園。

1493874002198.jpg

(゚Д゚≡゚Д゚)

どこを見ても楽園、逆立ちして見ても楽園。

(・ω・)ノあ、ども。
昨日は同じ市内の先輩まりもねらさんハウスに訪問してきました。
1月に訪問して以来の再訪問デス。

相変わらずスゲーのΣ(´Д` )

もうね、いつまででも長居したくなりますがな、こんなん。
テントと寝袋持参でそこに住み着きたいレベルですがな。

(・ω・)!

DSC_0192.jpg
これは開花してるタイミングで見たかった・・・

DSC_0191.jpg
そこらじゅうのサボテンが開花してて超可愛い(*´Д`)

DSC_0195.jpg
憧れの黒爪サラゴーサ。
やっぱりええわぁ~いつか買おう。

前日に岐考園さんで狩ってきたサボテンも見せてもらいましたヨ。
やっぱり黒棘のサボテンは渋い。

人の多肉コレクション見て用土のこと聞いたり色々勉強になる。
やっぱり赤玉土はホームセンターで売ってるくっそ安いのより硬質赤玉のほうがよさげなので来シーズンからボクも硬質に切り替えてみる。

お昼前になり、大変名残惜しく後ろ髪引かれますがそろそろ撤収。
ついでに最近行ってないショップ行ってみた。

(・ω・)!

な、なんだと?・・・

|出口| λ............トボトボ

閉まってますがな・・・

帰宅。

(・ω・)!

DSC_0198.jpg

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

なんでやー!!

ボク、まりもねらさんのとこに持ってったのアガベ・笹吹雪1鉢だけやでぇ?
なんでこんな沢山お土産貰ってますのん?

ホントいつもすいませんすいませんありがとうございます!!

DSC_0199.jpg
チョベリーバンド。

略してチョベリバ(死語)。

DSC_0201.jpg
青雲の舞

DSC_0200.jpg
小亀姫

DSC_0202.jpg
笹ガニ交配

DSC_0204.jpg
小松緑。

念願の小松緑ちゃんを頂きました!

これは超嬉しい。
40年以上生きてきてたぶん2番目くらいに嬉しい。
大きく渋い盆栽仕立てに育てていきたい。

まりもらさん、いつもたくさんのお土産ありがとうございます!
大事に育てて増えた暁にはまた別のニクトモさんの所へ旅立ってもらって多肉ネットワークの輪を広げていきましょうかね。

いつもありがとうございます。
ブログランキングに参加しちゃっております。ポチっと押していただけると奴は全力で喜ぶようです。

にほんブログ村

8 Comments

まりもねら  

あっ!小松緑のポット、ギバエウムの種を撒いて
発芽しなかったもの!
たぶん小松緑の取れた枝を適当に刺したんだと思います;^_^A
肥料分が足らないと思うので、植え替えてあげて下さい(^ ^)

2017/05/05 (Fri) 10:36 | EDIT | REPLY |   

さとやん  

Re: タイトルなし

> まりもねらさん
やっぱり!なんかラベルと一致してないなーって思ってました。
昨日ポットの真ん中に移動させて水遣りしたんで来週以降に植え替えますね。
昨日はありがとうございました!!

2017/05/05 (Fri) 11:27 | EDIT | REPLY |   

なおっち  

1枚目の写真でどこの楽園かわかってしまいました(笑)
私もここに住み着きたい!
綺麗に整理されてて見やすくていいわぁ~

チョベリバさんは丸い模様が面白いですよね!
お土産もたくさんで充実した1日がし~っかり伝わってきます( *´艸`)

2017/05/05 (Fri) 18:30 | EDIT | REPLY |   

さとやん  

Re: タイトルなし

> なおっちさん

すぐ解っちゃいますよね。
あの楽園がうちから15分のとこにあるなんて最高すぎます。
次回は寝袋持参ですな。

いつか四日市に来てくださいませ。

2017/05/05 (Fri) 19:06 | EDIT | REPLY |   

mari  

まさに楽園!
多肉ショップみたいですね~
長居したくなるの分かります!!
ご近所で羨ましいな~

豪華なお土産!
チョベリバが小さいのに存在感あってカッコいいですね~

2017/05/08 (Mon) 10:47 | EDIT | REPLY |   

AKO*  

ほんと楽園♪♪♪
もぅ何時間だって居れます!
綺麗に並んだ姿、憧れてるのでガン見しちゃいましたヾ(≧▽≦)ノ
四日市~♪
未知の世界です!
四日市コンビナートしか知らなかったのですが
四日市=多肉のイメーージがついちゃいましたww
なおっちさんと一緒にいつか行きたいです!!

黒爪さん、こんなに綺麗になるんですね(*'▽')
うちのは調子崩しちゃってるのでこの子を目標に仕立て直し入ります!

2017/05/08 (Mon) 14:04 | EDIT | REPLY |   

さとやん  

Re: タイトルなし

> mariさん

近所に多肉の先輩がいてくれるとついお邪魔したくなりますね。

うちの環境でも硬葉系ならなんとか育てれるのでチョベリバも大きくしていきたいデス

2017/05/08 (Mon) 18:12 | EDIT | REPLY |   

さとやん  

Re: タイトルなし

> AKO*さん

寝袋とあと、合鍵も欲しいレベルです。
皆さん四日市来てくださいヨ~
オフ会だーー!!

2017/05/08 (Mon) 18:14 | EDIT | REPLY |   

Post a comment