
  •   --, -- --:--

咲いたヨ

  •   21, 2016 05:45
  •  4
(・ω・)ノあ、ども。さとやんです。

6月後半に自宅の外壁塗装をしたんだ。
ベランダの植物スペースも当然引っ越しを余儀なくされるし雨戸も閉めるんで室内に取り込むこともできない。
散々悩んだあげく室内のハオルチアと観葉植物は玄関へ。ベランダ組は庭の一角になんとかスペースをつくり遮光ネット設置。

でもね、梅雨時に2週間以上も雨ざらししてたらどうなるかは目に見えてるよネ(´・ω・`)

そら、エケベリアもリトープスも徒長しますがな(´・ω・`)
玄関に避難したハオルチアたちも日照不足&蒸れにやられますがな(´・ω・`)
で、短時間だけ外へ出してあげてたら焼けますがな(´・ω・`)

更に8月後半の悪天候&午前中雷雨のゲリラからの午後快晴コンボなんかも・・・

そして出来上がったのが土の表面から5~6cmほど伸びたエリンギリトープス。
家に連れてきた時はあんなに美しかったリトープス。脱皮も見れて喜んでいたリトープス。
そんなリトープスも夏を超えたら立派なエリンギに。
でもね、そんなエリンギリトープスが最近、花芽をつけてたんだ。

それから数日・・・

DSC_0496ブログ用
開花。
写真は試行錯誤&トリミングで徒長がバレないようにしたつもり。
見事に綺麗な白花を咲かせてくれたヨ(゚∀゚)アヒャ


- 4 Comment

まりもねら  

エリンギ、見たかったです~~~

2016/11/21 (Mon) 12:27 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/21 (Mon) 13:47 | EDIT | REPLY |   

さとやん  

Re: タイトルなし

> まりもねらさん
機会があればお見せしましょう

2016/11/21 (Mon) 22:41 | EDIT | REPLY |   

さとやん  

Re: タイトルなし

>まりもねらさん

山城愛仙園ですか。
去年の年末にいきましたが、機会があればまた行きたいなぁ・・・

2016/11/21 (Mon) 22:46 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

