久しぶりの工場夜景

  •   18, 2017 06:42
  •  2
(・ω・)ノあ、ども。
昨夜のさとやん地方はかなりの雨が降りました。
実生っこなのどの育成トレーとサボテントレーは取りこんでたんですがその他は水遣りを兼ねて雨ざらしにしておきました。
あそこまで激しく降ると思ってなかったので軒下に置いておいた葉挿しっこが水に浸かってました。これは救出しなきゃ・・・

先週末ですが久しぶりに工場夜景の撮影に行ってきました。
前回行ったのが確か2月末で、しかもその際は風が強くてブレブレのゴミ写真大量生産しただけだったのです。
今回は暖かくなったし風もそこまで心配しなくていい時期なのでリベンジへGo!

いつもは18-200mmのレンズと16-300mmのレンズを持ってくのですが今回はオカン先生の100-400mmを拝借してプラント各部を撮りたい。

で、いつもの撮影場所へ

((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン

9V7A4099-1.jpg
日没前に到着。

ここは夕日を狙うとどうしても送電線が入っちゃう。
邪魔なんだよーヽ(`Д´)ノプンプン
もう少し西へ移動すれば送電線は避けれそうなんだけど日が沈んじゃうので妥協。

9V7A4142-1.jpg
まずはこの撮影場所での定番、通称オバQを。

9V7A4138-1.jpg
400mmレンズで思いっきり寄ってみる。

9V7A4132-1.jpg
9V7A4127-1.jpg
9V7A4126-1.jpg
光り輝く工場夜景の全景もいいけどプラント各部の姿も好き。

パイプやタンク、ダクトの金属感とフォルムにも萌えまくれるのが工場夜景のいいとこ。

帰りに寄り道して・・・

9V7A4146-1.jpg
前から気になってた場所で軽く偵察を兼ねて撮影。

なかなか車の通過タイミングを合わせれなくて綺麗なテールランプが撮れない。
ここは別のレンズで引き気味に撮ってみたいのでまた再挑戦予定。

いつもありがとうございます。
ブログランキングに参加しちゃっております。ポチっと押していただけると奴は全力で喜ぶようです。


にほんブログ村

2 Comment

ciao  

先日、動く被写体を撮る機会がありまして…
あぁ!もっと練習しておけばよかった!と猛省しました^^;
この気持ちがなくならないうちに、練習すればいいんですけどね…

夜の工場ってなんかジブリっぽくて好きです。
この工場では何が生まれているんでしょう~^^
いろんな想像できて写真って面白いデス
あ、メールフォーム?から送信してみました^^
よろしくお願いします

2017/04/18 (Tue) 07:01 | EDIT | REPLY |   

さとやん  

Re: タイトルなし

> ciaoさん
デジカメはどんだけ失敗しても問題ないからバンバン練習できますね。
ボクもとりあえず撮って、帰ってからパソコンで見てみると「なんじゃこれ?」ってゴミ写真量産してますヨ。
夜の工場って独特の雰囲気があってそこに惹かれる人が多いんでしょうね。
この工場夜景ブームがいつまで続くかは解りませんが・・・

近いうちにブツは発送できるよう頑張るのでもうしばらくお待ちください。

2017/04/19 (Wed) 06:28 | EDIT | REPLY |   

Post a comment