四十路、全力で趣味を楽しむ

ARTICLE PAGE

最近作ったごはん

(・ω・)ノどもども。
すっかり春らしい陽気で汗ばむくらいですなぁ。
多肉ちゃんも活動活発のようで観察が楽しいのです。

先日コンビニで発見。

DSC_0142.jpg
ぶっこみ飯。

あー、あれね。インスタントラーメン食す終盤にご飯入れて食べるやつね。
ずぼら男飯の定番的なやつね。
体にいいわけないけど旨いんだよなぁ・・・

DSC_0143.jpg
ご丁寧に解説まで。

DSC_0144.jpg
中はこんなかんじ。
米といつものカップヌードルの具。

DSC_0145.jpg
お湯を注いで5分。
あー再現度高いわージャンク感いいわー。
でもコスパ考えると普通にカップヌードルと炊飯器の米でええですやん(´・ω・`)

今度チキンラーメン版も出るのでそれも買ってみよう。

で、おにぎり。
DSC_0130 (2)
先月末に味の素から発売されたおにぎり丸。
最近CMもよく見ますね。
甘口カレー、角煮、餃子、ビビンバ、麻婆豆腐の5種類があるけど角煮とビビンバ買ってみた。
冷凍された丸い具を中に入れて握れば解凍されて30分後には食べれるらしい。
でもこれってベチャベチャの水っぽい感じになるんでっしゃろ?とか思っていたけどそこまででもなかった。
角煮のほうは多少べチャとなったけどビビンバのほうは問題なし。
ボクはビビンバのほうが好みかなぁ。
米は少し固めで炊いたほうが無難か。
在庫片づけたら他の種類も手をだそう。

よーし、ここからはちゃんとしたメニューいっちゃうゾ。

DSC_0141.jpg
煮込みハンバーグ。
いつものS&Bのシーズニングミックス使ってハンバーグ焼いたらハインツのデミグラスソースにマッシュルーム追加して煮込む。
濃厚デミと溢れ出る肉汁がええかんじ。

DSC_0147.jpg
残ったデミグラスソースは翌日使って半熟卵のふわとろオムライス。
中身は鶏もも肉、玉ネギ、mixベジタブルを具に、コンソメ、少量のケチャップで味を整えたチキンライス。
半熟卵乗せてデミソースかければ出来上がり。
とろけるチーズ乗せたかったけど切らしてて断念。

DSC_0131.jpg
最後はかき揚げ丼。
サクサクのかき揚げと甘辛いタレでご飯も進むのだ。

いつもありがとうございます。
ブログランキングに参加しちゃっております。ポチっと押していただけると奴は全力で喜ぶようです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 Comments

Post a comment