
  •   --, -- --:--

まだまだ開花ラッシュ

  •   09, 2017 14:49
  •  6
(・ω・)ノどーもどーも。

こないだからマミラリア属の開花が続いとりま。
カルメナエ、夕霧に続いて陽炎、そして満月、景清ときました。

DSC_0130-2.jpg
景清

DSC_0129.jpg
陽炎

DSC_0124.jpg
満月

どれも白ピンクの花だがね。
マミラリアの花はこの色なのかな?
あ、でも夕霧は黄色系だったしなぁ。

(・ω・)!

あ。

DSC_0122.jpg
君、こんなに大きかったっけ?
なんか一回り大きくなってる気がする。

DSC_0123.jpg
種から育てたセダム・カウルレアもうすぐ花を咲かせそう。

1491640691256.jpg
順次引っ越し、仕立て直し中の観葉植物、今回はポトスの中で比較的ダメージ少ないマーブルクイーン。

他の子はまた見なかったことにしようそうしよう。

いつもありがとうございます。
ブログランキングに参加しちゃっております。ポチっと押していただけると奴は全力で喜ぶようです。
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

- 6 Comment

ciao  

マミラリアのお花って可愛いですよねぇ♡
私はカルメナエの花を待ってるんですけど、、、
この前花芽がついてるのを見つけたんです( *´艸`)

2017/04/09 (Sun) 20:47 | EDIT | REPLY |   

なおっち  

マミラリアの花ってこんな感じのが多いですね~
白い綿毛の間から出てる花とか、
長い鉤棘の間に咲いてる花とか、
似たような花でもそれぞれ雰囲気が違って素敵です(*´▽`*)
うちも高砂やカルメナエがやっと花芽出してきました♪

2017/04/10 (Mon) 15:14 | EDIT | REPLY |   

mari  

マミラリアのお花、可愛い。大好きです♪
景清の毛みたいなモコモコから、薄ピンクのお花が咲いてるのがいいですね~
たくさん開花して賑やか!春を感じますね!

2017/04/10 (Mon) 16:01 | EDIT | REPLY |   

さとやん  

Re: タイトルなし

> ciaoさん
属によっては大き目な花を咲かす子もいるサボテンですがマミラリアのお花は小さくて可愛いですよね。
カルメナエ、咲くのが楽しみですね。咲いたらまた教えてください。

2017/04/10 (Mon) 18:20 | EDIT | REPLY |   

さとやん  

Re: タイトルなし

> なおっちさん
マミラリアは小さくて淡い色合いの花なので属がわからない名無しサボでも花を見てマミラリアって解るかもですね。

景清の綿毛の隙間からの花、大好きですわ。
というか景清が好き

2017/04/10 (Mon) 18:23 | EDIT | REPLY |   

さとやん  

Re: タイトルなし

> mariさん
マミラリアは小さくて淡い色の花なのですごく可愛いですよね。
もうしばらくの間はマミラリアの花が楽しませてくれそうです。

2017/04/10 (Mon) 18:24 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

