
  •   --, -- --:--

男飯シリーズ

  •   27, 2017 06:51
  •  2
(・ω・)ノあ、ども。お料理男子さとやんです。
お料理写真のストックが貯まったので放出するヨ。

DSC_0049.jpg
そぼろ玉子の肉あんかけ

炊き立てご飯に乗っけてワシワシ食いたくメニュー。
ポイントは肉あんかけに刻んだ塩昆布を入れてるとこ。
これで旨味がアップなのだ。

パエリア
パエリア。

具はシーフードミックスと鶏もも肉と赤パプリカ。
S&Bのシーズニングミックス使って作ったので簡単お手軽だヨ。

DSC_0057.jpg
みんな大好きマルちゃん焼きそば3食Pの季節限定物。
この春は海老香るだし醤油味。

DSC_0059.jpg
さとやん唐揚げ

ガッツリにんにく効かせて。
衣にゴマまぶして香りと風味と食感もアップ。

DSC_0088.jpg
どて煮丼。

とろとろホロホロのどて煮を丼めしに。
旨いからって調子に乗っておかわりすると胸やけ起こす諸刃の剣。

DSC_0079.jpg
さとやんバーグ。

これもS&Bのシーズニングミックスを混ぜ混ぜ。あのシリーズ、安いくせに使い勝手いいから大好き。
ソースは焼いた肉汁にケチャップとウスターソース、白ワインを混ぜたもの。
溢れ出る肉汁堪らんデス

DSC_0070.jpg
チキンラーメン黄金の炒飯

さとやん氏はチャーハン大好きなので冷凍炒飯も色々手を出す。
お気に入りは味の素のザ・炒飯。
だがこの金の炒飯もなかなか。
冷凍炒飯てレンジでチンでもいいけどやっぱりフライパンで炒めたほうが圧倒的に旨いよね。

DSC_0061.jpg
蕎麦屋のカレー風カレー。

今回ゴールデンカレー使ったけど辛口と間違えて甘口を購入してしまったので苦肉の策。
ネパール土産のスパイスで辛さを調整しつつカツオ&昆布だし&醤油で味を整えて蕎麦屋風カレーに。

DSC_0083 (1)
メカジキのフライ

タルタルソースも自作。
水に晒した玉ネギの微塵切りをキッチンペーパーでしっかり水を切ったら潰したゆで卵、マヨネーズ、塩胡椒、砂糖少々、パセリと
混ぜて完成。
刻んだピクルス入れると旨いけど在庫ないから断念。

( ・∀・)アヒャ
皆さんの胃袋を刺激する写真はあったかしらん?
気になるレシピあったら言ってちょーよ。

いつもありがとうございます。
ブログランキングに参加しちゃっております。ポチっと押していただけると奴は全力で喜ぶようです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

- 2 Comment

ciao  

ハンバーグにS&Bの、ってあの小袋シリーズで売ってるものかしら???
気になってたんですよ~( *´艸`)
むむむ、お昼ご飯にハンバーグ食べたくなっちゃったw
どれも美味しそうです~
冷凍チャーハンは、チンよりフライパンなのですねΣ(・ω・ノ)ノ!
φ(..)メモメモ

2017/03/28 (Tue) 12:58 | EDIT | REPLY |   

さとやん  

Re: タイトルなし

> ciaoさん
そうですそうです。スパイスとか売ってる列に並んでる小袋のやつです。
118円くらいかな?
種類多いし使い切りサイズなので重宝してますよ。

冷凍炒飯、炒めたほうが香りというか風味が増すと思ってますよ。
以前、同じのを半分ずつ炒めとチンと両方作ったけど炒めた方が圧倒的に美味しかったです。

2017/03/28 (Tue) 18:10 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

