
  •   --, -- --:--

河津桜とか四日市港の日の出とか

  •   23, 2017 12:00
  •  2
(・ω・)ノあ、ども。
最近予約投稿の便利さを覚えてしまったさとやんです。

暖かくなってきたので撮影にもいい季節になってきました。
もうすぐ桜シーズンだしいつもの友人どもの中にも写真撮ってる瑛太(仮名)君がいるので近いうちに一緒に撮影も計画中。

で、先日は夜明けの四日市港を撮ったり三重県桑名市のなばなの里に河津桜を狙いに行ったり。

IMG_3257-1.jpg
IMG_3276-1.jpg
四日市港は休日になると沢山の釣り人で賑わうのでそんな風景も撮りにいきたい。

IMG_3300-1.jpg
巨大クレーンを朝日とシルエットで。
こういった巨大ロボ的な物って男はいくつになっても好きなのです。

そして連休最終日になばなの里へ。
枝垂れ梅は散り始めてたけど河津桜は満開。
汗ばむほどの陽気で絶好の撮影日和でした。

IMG_3503-1.jpg
綺麗。

IMG_3468-1.jpg
IMG_3517-1.jpg
メジロも沢山いるけど、枝の奥へ行って暗かったりピント合わなかったりでゴミ写真も量産。
1本の木にカメラマン数人が群がって必死にメジロ狙いでシャッター押しまくり。

IMG_3573-1.jpg
ヒヨドリも。

IMG_3597-1.jpg
河津桜と菜の花の組み合わせ。

IMG_3636-1.jpg
いい匂い。

IMG_3631-1.jpg
緋寒桜。

アネモネやルピナスも撮ったので機会があればアップ予定。

結局なばなの里滞在2時間で250枚ほど撮ったけどゴミ写真も量産・・・

いつもありがとうございます。
ブログランキングに参加しちゃっております。ポチっと押していただけると奴は全力で喜ぶようです。

にほんブログ村

- 2 Comment

ciao  

すごい!すごい!
メジロ~♪うちに毎日飛んできますよ^^
ヒヨも来ます( *´艸`)
こんなにはっきりと撮影できるなんて…いいカメラと腕をお持ちで( ̄▽ ̄)
桜咲いたら、私も撮影してこよう。スマホだけど♪

2017/03/23 (Thu) 22:44 | EDIT | REPLY |   

さとやん  

Re: タイトルなし

> ciaoさん

メジロ、沢山いたのですが枝の奥行ったりピント合っていなかったり目に光が入ってなかったりでほとんどの写真は即ゴミ箱行き
なのです。
連写なのでゴミ写真も大量生産w

もうすぐ桜シーズンで楽しみデス。
ciaoさんもいい写真撮ってきてください。

2017/03/24 (Fri) 05:44 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

