
  •   --, -- --:--

ドクターS再び

  •   21, 2017 19:00
  •  4
ちゃららららーららーらー♪ちゃーらー♬ちゃららー♪

これは一匹狼の医者の話である。
大学病院の医局は弱体化し、
命のやりと りをする医療もついに弱肉強食の時代に突入した。
その危機的な医療現場の穴埋めに現れたのが
フリーランス…すなわち、一匹狼のドクターである。
たとえば、この男。 群れを嫌い、権威を嫌い、束縛を嫌い、
専門医のライセンスと叩き上げのスキルだけが彼の武器だ。
外科医、さとやん。またの名を、ドクター S。

外科部長「院長、厄介な患者がいるのですが・・・」

多肉院長「なんだ?」

外科部長「はい、203号室のゴッドレベイさんなのですが・・・。随分とバランスの悪い状態になってまして。」

多肉院長「そんなもの、簡単なオペだろう?あれだ。アメリカ帰りのあいつ。なんだ、ユーフォルビア先生に頼みなさい。」

外科部長「御意(`Д´)ゞ」

さとやん「はいはいはーい。そのオペ、ボクに切らせて。」

ユーフォルビア先生「これは私が担当だ。バイト先生は引っ込んでなさい。それに君に切れるのか?」

さとやん「私、失敗しないので。」

多肉院長「そこまで言うならお前にやってもらおう。ただし!失敗した時はどうなるかわかってるな。」

さとやん「いーたーしーまーせーん!!」

DSC_0074.jpg

さとやん「それじゃ、始めるよ。」

IMG_20170319_182706.jpg
さとやん「切断するのはここ。枝分かれする少し上で切るよ。いい?」

看護師「はい。」

ちゃららららーららーらー♪ちゃーらー♬ちゃららー♪

看護師「先生!出血が止まりません!」

院長&部長&ユーフォルビア先生「いかん。出血がひどいぞ。さとやん先生。今すぐ閉じろ!」

さとやん「いたしませーん。」

院長「いいからインオペだ。すぐ閉じるんだ!!さとやん先生!ヽ(`Д´)ノ」

さとやん「私、失敗しないので。」

さとやん「とにかく水で洗って。出血が止まるまで洗うんだ。」

看護師「先生!こっちも出血が止まりませんヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ」

さとやん「いいからウェットティッシュで患部を抑えろ。出血が手につかないように!!有毒だからね。」

院長&部長「なんて冷静さだ( ゚д゚)」

DSC_0075.jpg
DSC_0076.jpg

さとやん「よく頑張ったね。これでもう大丈夫だよ。ピキーン( `д´)b」

DSC_0078.jpg
ゴッドレベイさん「先生、本当にありがとうございました。これで安心して根付くことができます。なんてお礼を言ったらいいか・・・」

院長「さとやん先生、忌々しいやつめ(# ゚Д゚)ぐぬぬ」

???「どうもー。請求書です。こちらはメロンです( `д´)b」

つづく

あ、ども(・ω・)ノ
ユーフォルビアは切断面から白い液をダバダバ出すから極力手につけないように。
手に着いたらすぐ洗いましょうね。
切断面も液が出なくなるまでよく洗いましょう。
液が固まっちゃうと発根や仔吹きしにくくなっちゃうヨ。

いつもありがとうございます。
ブログランキングに参加しちゃっております。ポチっと押していただけると奴は全力で喜ぶようです。

にほんブログ村


- 4 Comment

ciao  

おおおおおおおおおおおお
ドラマ仕立て( *´艸`)
さとやん先生、大活躍?!
つづきが楽しみデス~^^
カットした道具はなんですか~?やっぱりメス???

2017/03/22 (Wed) 20:34 | EDIT | REPLY |   

さとやん  

Re: タイトルなし

> ciaoさん

ドクターS再登場させてみました。
道具は熱湯消毒したハサミですよ。
白い液でベタベタになったのでしっかり洗いました。

2017/03/23 (Thu) 06:16 | EDIT | REPLY |   

mari  

ドクター登場(^^)/

ユーフォルビアの白い液、ちょっと葉っぱが取れただけでドロドロ出てくるのでビビります(。>д<。)ノ
切断面は洗った方が良いのですか!拭いてました(^^ゞ
ゴッドレベイさん、シッカリ根付いてくれるといいですね~

2017/03/23 (Thu) 14:08 | EDIT | REPLY |   

さとやん  

Re: タイトルなし

> mariさん

いつも白液ダバダバに出るのでめんどくさいし水を張っておいてジャバジャバ洗い流してます。
手に着いた時もそのまま手も洗えますし。
カットした親株のほうは洗うのは厳しいのでウェットティッシュなどで液が止まるまで拭いてますヨ。

2017/03/23 (Thu) 17:07 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

