
  •   --, -- --:--

センペルとか復活中多肉とか赤どんぶりとか

  •   18, 2016 19:30
  •  4
何回見てもラピュタはいい。
(・ω・)ノあ、ども。さとやんです。

今朝のパトロールはセンペルを。

1479419577377ブログ用
名無しセンペルをぶっ込んだセンペル丼2号。
先に作った1号はまだまだスカスカだけど、この2号はぎっしりぎゅうぎゅう、しかもいい色に。

1479419616520ブログ用
個別管理中のセンペルからはヤングパイン。

1479419596160ブログ用
これはラベル見ないと名前忘れた。
英語で書いてあるので朝見た名前は記憶の彼方へ。
最近いい色になってきたヨ。

DSC_0482ブログ用
夏の瀕死から復活してきたブルーエルフ。
まだちびっ子なので油断は禁物。

DSC_0483ブログ用
こやつも瀕死からここまで持ち直した紅化粧。

DSC_0480ブログ用
最後は、火祭り、紅葉祭り、天狗の舞の赤どんぶり。
だいぶ紅葉してきたけどまだ物足りない。
オマエラもっと燃えるような赤になれるやろ?

で、最後に気づいた。
夏に徒長させまくってエリンギみたくなってるうちのリトープスに花芽が出てるのを。
開花が楽しみやでぇ

- 4 Comment

yoooook☆  

センペルは強いし良いですよねヽ(*^ω^*)ノ
カラフルに揃えたいのに、うちのは何故か皆赤くなるコばかりで(^^;;
ピンクっぽくなる品種、知りませんか?
リトープス、最近お迎えしたばかりなんですが、徒長するんですか?しかも、エリンギ⁇
知らなかった〜(^^;;
何色のお花かな^^楽しみですね^^

2016/11/18 (Fri) 23:44 | EDIT | REPLY |   

さとやん  

Re: タイトルなし

> yoooook☆さん

リトープスは夏場、断水気味で管理するのがセオリーらしいのですが、
うちのは6月に外壁塗装の為、梅雨を雨ざらしだったり夏の終わりの悪天候なんかでそれはもう見事に
徒長しちゃいまして・・・
花芽は白いので白花かなぁ。
咲いたらまたupしますね

2016/11/19 (Sat) 06:16 | EDIT | REPLY |   

まりもねら  

こんにちは!
センペル・・・うちでは、増えすぎて困っています^^;
なので放置状態・・・・
さとやんさんのセンペルは元気そうです!
うちのは・・・(汗)

エリンギみたいなリトさん、興味津々です^^

2016/11/19 (Sat) 13:32 | EDIT | REPLY |   

さとやん  

Re: タイトルなし

> まりもねらさん

基本的にセンペルは放置プレーで問題ないので楽ですね。
増えたら庭先に地植えしていこうと思っとります。
うちの徒長リトープス、土から顔出してる部分だけで5~6cmほどあります。
とほほん・・・(´・ω・`)

2016/11/19 (Sat) 18:51 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

