
  •   --, -- --:--

ハオルチアの様子

  •   16, 2016 18:19
  •  2
(・ω・)ノあ、ども。さとやんです。

今日は室内管理中のハオルチアの一部の様子確認。

DSC_0470.jpg
花芽にょーん
ブラックベアルディアーナ

DSC_0471ブログ用
サイズは4号鉢。
なかなか成長が早い子なのだ。

DSC_0472ブログ用
竜麟
夏に徒長、葉焼け、蒸れのトリプルコンボを喰らい、瀕死状態でとても見れたものじゃなかった竜麟もここまで復活。
まだ徒長の影響でひょろりんな姿ですがだいぶ緑に戻ってきましたヨ。
まだまだ復活への道は遠い・・・
DSC_0473ブログ用
ホワイトコエル
夏にほとんどダメージ受けず綺麗の姿を維持してくれてる。

DSC_0474ブログ用
リミフォリア
3号ポットサイズで去年お出迎えした子。
1年で恐ろしく大きくなり子株も何匹か里親さんの所へ。
今も子株つけてくれてる優秀な株。

残りのハオたちはまた別の機会に・・・

- 2 Comment

まりもねら  

こんにちは^^
竜鱗、うちも葉焼けが酷かったです^^;
今は復活してきていますが
ハオルチアって、繁殖力旺盛ですよね!
特に軟葉系は旺盛な気がします
同じもののポットがどんどん増えていきます(汗)

2016/11/17 (Thu) 11:14 | EDIT | REPLY |   

さとやん  

Re: タイトルなし

> まりもねらさん

竜麟、夏にベランダを遮光ネット設置状態で自室に置いてたら徒長しました。
慌ててベランダに出したのですが遮光50%でも厳しかったらしく赤茶色に・・・
なんとか緑が戻りつつあるので来シーズンは焼かないよう気をつけます

2016/11/17 (Thu) 21:58 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

